「ほっ」と。キャンペーン

大工で頑張る日々の記録


by o0mmrruoea

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 兵庫県警灘署は10日、神戸市東灘区の古美術商男性(68)から、駐車中の軽トラックから1億1790万円が盗まれたと届け出があったと発表した。

 同署は窃盗容疑で捜査している。

 発表によると、男性は9日午後、神戸市内の銀行2か所に行き計1億1790万円を引き出して帰宅。金利の高い銀行に預け替えようと、午後4時30分頃、現金を手提げかばん2個に入れ、軽トラックの足元に置いて別の銀行に向かった。

 しかし、同市中央区で道に迷い、車を降りて道を尋ねた。その後、遅くなったので、銀行へ行くのをやめ、帰宅しようとした途中の同6時10分頃、同市灘区の阪急王子公園駅北側の路上に駐車。トイレに行って約10分後に戻ったところ、かばん2個がなくなっていることに気付いたという。

 道を尋ねた際は、運転席側の鍵をしておらず、トイレの際は、助手席の鍵が開いていたという。男性は読売新聞の取材に対し、「気付いた時は何が起きたのかわからず頭が真っ白になった。銀行からの振り替えにすればよかった」と話した。

混雑区間は有料継続も=高速道無料化で―前原国交相(時事通信)
<シャッター・カルテル>大手3社に課徴金など命令…公取委(毎日新聞)
口蹄疫 宮崎、日向も感染疑い 都城の牛3頭は「陽性」(産経新聞)
北教組がコメント「深く反省」「運動のさらなる前進に向け論議」(産経新聞)
子ども手当満額断念 厚労相「財政上非常に難しい」(産経新聞)
[PR]
by o0mmrruoea | 2010-06-15 11:50
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件で、小沢氏を不起訴とした東京地検の判断を審査している検察審査会の事務局に対し、同党副幹事長の辻恵衆院議員(61)側が審査手続きを説明するよう求めた問題で、辻氏は30日、読売新聞の取材に応じ、26日に東京第1検察審査会の事務局に電話を入れたことを認めた。

 辻氏は「一般論として制度のことを聞いたが、何も答えてもらえなかった。(審査に対する)圧力とは違う」と述べた。

 ただ、小沢氏に関する審査をしている第1と第5審査会の事務局長を呼ぼうとしたことについては「事実無根だ」と否定した。

 辻氏は27日の取材には、検察審査会の事務局に電話したことも否定していた。

 関係者によると、辻氏側は26日、第1審査会に電話し、第1と第5審査会の事務局長から標準的な審査期間などを聞くため、議員会館に来るよう求めたが、審査会は応じなかった。

「抱かせて」と乳児の骨折る=傷害容疑で28歳女を逮捕―栃木県警(時事通信)
普天間で4日に首相質疑=与党と社民が一致(時事通信)
<殺人容疑>パチンコ店で遊戯中の男性刺す 男を逮捕 大阪(毎日新聞)
囲碁 本因坊七番勝負第2局 山下、手厚い封じ手(毎日新聞)
<運輸安全委>船舶に居眠り防止装置を 500トン未満対象(毎日新聞)
[PR]
by o0mmrruoea | 2010-06-03 16:53