「ほっ」と。キャンペーン

大工で頑張る日々の記録


by o0mmrruoea

古美術商が1億円盗まれる…駐車中の軽トラから(読売新聞)

 兵庫県警灘署は10日、神戸市東灘区の古美術商男性(68)から、駐車中の軽トラックから1億1790万円が盗まれたと届け出があったと発表した。

 同署は窃盗容疑で捜査している。

 発表によると、男性は9日午後、神戸市内の銀行2か所に行き計1億1790万円を引き出して帰宅。金利の高い銀行に預け替えようと、午後4時30分頃、現金を手提げかばん2個に入れ、軽トラックの足元に置いて別の銀行に向かった。

 しかし、同市中央区で道に迷い、車を降りて道を尋ねた。その後、遅くなったので、銀行へ行くのをやめ、帰宅しようとした途中の同6時10分頃、同市灘区の阪急王子公園駅北側の路上に駐車。トイレに行って約10分後に戻ったところ、かばん2個がなくなっていることに気付いたという。

 道を尋ねた際は、運転席側の鍵をしておらず、トイレの際は、助手席の鍵が開いていたという。男性は読売新聞の取材に対し、「気付いた時は何が起きたのかわからず頭が真っ白になった。銀行からの振り替えにすればよかった」と話した。

混雑区間は有料継続も=高速道無料化で―前原国交相(時事通信)
<シャッター・カルテル>大手3社に課徴金など命令…公取委(毎日新聞)
口蹄疫 宮崎、日向も感染疑い 都城の牛3頭は「陽性」(産経新聞)
北教組がコメント「深く反省」「運動のさらなる前進に向け論議」(産経新聞)
子ども手当満額断念 厚労相「財政上非常に難しい」(産経新聞)
[PR]
by o0mmrruoea | 2010-06-15 11:50